認定こども園りのひら 再開について

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う休園に、ご協力とご理解を賜り、厚く御礼申し上げます。

市内の新型コロナウイルス感染状況を踏まえ、須賀川市からの通知を受け、5月7日(木)からも当面の間登園自粛要請期間中とはなりますが再開することと致します。それに伴い、給食も再開致します。保育料につきましては、登園日数に応じ日割りとなる予定です。

なお、感染拡大防止の為、ご家庭での保育が可能な方は、引き続き登園の自粛をお願い致します。

休園期間の延長についてのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大予防の為、学校法人熊田学園については、4月21日(火)より臨時休園としておりましたが、4月16日(木)に国の緊急事態宣言が全国に発令されたことを受け、本学園につきましても休園期間を延長することが決定しました。

休園延長期間は、4月22日(水)から5月2日(土)となります。

現時点での園の再開予定は、5月7日(木)ですが、現時点での予定であり今後の状況で変わる場合もあります。

例外でお預かりするお子様につきましては、前回と同様となっております。

なお、感染拡大予防の為、ご協力よろしくお願い致します。

 

 

 

4月9日(木)  休園のお知らせ

本日、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、須賀川市より、市内の公立幼児施設の休園措置がとられました。

それに伴い、学校法人熊田学園でも4月11日(土)から21日(火)まで臨時休園とすることが決定しました。今後の状況によっては変更が出る場合もありますのでご了承ください。

ただし、ご両親が医療従事者等で就業することが必要なご家庭や、一人親家庭でどうしても保育が必要な方は園までご相談ください。

今後、ご家庭にご連絡する機会も多くなることが予想されることから、新入園児の皆様は早めに連絡メールのご登録をお願いします。進級園児の皆様は再度登録のご確認をお願いします。

保護者の皆様には、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。